fc2ブログ
3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

小学5年生の娘の、初・海外旅行体験という事で、ついでに僕の小学生の時以来の夢をかなえるために、オーストラリアのケアンズ市に、行ってきました。(2012年11月12日~16日)

目的は、皆既日食。皆既日食の様子はまた別途記事にするとして、今回は娘が強く希望した、コアラちゃん抱っこの模様です

コアラ抱っこは一時期、日本の動物園でも可能でしたが、コアラは知らない人に抱っこされることによるストレスが非常に強く、場合によってはストレス死してしまうので(人間もストレスでうつ病になって死んでしまう人がいますよね)、今は全面的に禁止されています。

じゃあ、コアラの本場のオーストラリアはというと、やはり禁止の方向に進んでいるようです。オーストラリアの多くの州・地域で、コアラ抱っこは禁止されています。

そういう意味で、10年後にも抱っこできる保証は全くないし、娘を喜ばせたい一心で、今がチャンスとばかりに、抱っこしてきましたよ。

●コアラ抱っこ写真

娘ちゃんと、僕の顔を見て頂ければ、どんだけ満足したのか、分かっていただけると思います・笑。

コアラ抱っこ写真


でもよく見ると、今回抱っこしたコアラ、結構デカイっすね・笑。顔がちょっと怖いし。

ただし、動物臭さとかほとんどなかったとですし、爪が痛いとかも全然なかったみたいで、娘はとにかく「可愛い~~!」を大連発していました。

2人撮影で23オーストラリアドル。日本円で2000円くらいの値段ですから、安いものです。


●コアラ抱っこした場所

RFS

ケアンズ近郊にある、オーストラリアの熱帯雨林の中の「レインフォレスステーション」(この場所、世界遺産です)という観光施設の中で、コアラ抱っこしました。

⇒ホームページ:RainForeStation

皆さんもオーストラリアに行く機会があって、訪問場所でコアラ抱っこが認められていたら、ぜひ抱っこしてみてください。二度と抱けなくなる日が来るかもしれませんので!
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!

私の中学校で地理の新聞をつくることになってまして。。。

オーストラリアについて調べようと思ってたので、役に立ちました!

コアラかわいいですね!
私も抱っこしてみたいです♪
2013/08/25(日) 10:08 | URL | H.Y #-[ 編集]
H.Yさん

参考にして下さって、ありがとう!
2013/08/25(日) 10:34 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/983-835e8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング