3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

さてと、僕の「交際ステイタス」を、3カ月以内に「交際中」に変更します、と宣言しておきます。(フェイスブックの話ね)

年末、風邪で寝込んだのを幸いに、人生設計の再起動のスイッチを入れました。過去5年間で、僕は仕事面では自分に100点を与えてよいほど、上手に行動できましたし、家庭面でも、子供関連では合格点を与えて良いと思いました。

唯一心残りなのが、女性関係です。1人目、そして2人目の妻との関係で、僕は相当に疲弊した5年間だったなと思い、強く反省しています。

人生に潤いを与える最も大きな構成要素の一つが、パートナーだと思います。パートナーのいない人生は、片肺飛行のようなものだと、僕は考えています。

そのパートナーについて、寝込みながら徹底的に、それこそ「死ぬほど」考えて、ついに、けれどもありきたりではありますが、どのようなパートナーが僕にふさわしいのか、もう絶対に譲れない線を心に記録しました。それは

●心身ともに健康である事
●経済的にも精神的にも自立している事

の2つが絶対条件であるとの考えに至りました。僕はパートナーの具合が悪いと、子供も仕事も放置して、パートナーに尽くしてしまう傾向があります。

もうそれは、過去5年間十分にやりつくしたので、これからは健康で、逆に普段は僕に尽くしてくれるような世話焼きさんと、人生を歩みます。

そして、経済的に自立している事。つまり、僕がいなくても一人で生きていけるような女性でないといけません。

自立できない人は、何かに依存してしまいます。依存する対象が僕だったり、家庭生活そのものだったり、子供だったり、アルコールだったり買い物だったり、とにかく何かに依存することになります。

出来れば自分のお店を持っていて、自分の人生を自分で切り盛りしているような人が理想的です。(女でありながら一国一城の主みたいな)

経済的に自立している人は、判断能力も高いですし、精神的にもしっかりしている傾向が強いと感じています。

ただ、当然のことながら、話をしていてストレスを全く感じない人、僕も相手も、お互いがいてくれることで元気が出たりほっこりしたりする人でないといけませんね。

年齢は、18歳から43歳までですね。僕より年下がいい。(これは昔から変わってない。つーか、条件に見合う18歳の人なんて、世の中に存在するのだろうか・笑)

ちなみに、こんな事を書く人はあまりいないかもしれませんが、セックスの相性が適度に合う事も重要です。

どんなに精神的に合っていても、セックスしたら全く対象外だった、って事もあると思うんです。(最中に、ただ身を委ねるだけの人は僕的にはあり得ない)

なので、セックスは付き合う前か付き合った後かというのは案外大事ではなくて、出来るタイミングでしてみる事が重要です。

以上の各種の条件にあった人でないと、もう絶対に付き合う事は無いと思います。

今年は不動産投資を行うと同時に、とにかく積極外交をして、交際ステイタスの変更を行います。

素晴らしいパートナーに出会えた時の人生の喜びって、本当にスゴイものですからね。ひとり親で一生を終える、なーんてのだけは絶対に避けたいです。

良きパートナーと、一つ一つ想い出を重ねてゆく人生。うーん、素晴らしい。考えただけで、勇気が湧くし、仕事に張り合いが出てくるような気がするぜ。

でもって、子供に思いっきり自慢してやるんだ。「どうだ!俺の彼女って、いい女だろ!!!」ってね(^o^)
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(金) 17:06 | | #[ 編集]
ありがとうございまーす。絡みましょ~~! どちらにお住まいかな??

> シングルファーザー大変ですよね(*^_^*)
> よかったら絡みまそ\(//∇//)\
> うちもI8のママなんです
2013/01/11(金) 18:31 | URL | 塾長 #-[ 編集]
コメ返ありがとございます

愛媛です(*^_^*)
よかった
絡みましよー(*^_^*)
2013/01/11(金) 20:30 | URL | かなちゅんまん #-[ 編集]
同じ子持ちどーしなんで
絡めたらよかったんすけど
年の差ありすぎますよね?
2013/01/12(土) 16:14 | URL | かなちゃんまん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 23:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(水) 20:32 | | #[ 編集]
塾長さん
こんにちは

素敵なパートナーさんと出会えるといいですね

SEXは、愛する同士、オープンになって開発し合うといろいろ進化していくので面白いなぁ。。。と思ってるところです

2013/01/17(木) 16:01 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさん、ありがとう!

僕の新しいパートナー(になると思う)人は、いちごさんと同じお仕事をする人ですよ!

SEXだって、こころから愛し合えると(おそらく)思います。
2013/01/20(日) 18:13 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
すごい条件。。
んな、都合のいい女性っている?
かもしれないから、
上手くいくといいですね。
2013/01/23(水) 00:11 | URL | ha #3cXgguLU[ 編集]
Haさん、ありがとうございます。

たぶん、そんな条件の人、いると思います・笑。

いないと思ったらいないし、いると思ったら現れるんです。世の中、そんなもんなんですよね~。
2013/01/23(水) 20:46 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
何だか元妻さんが可愛そう。
健康な人でも病気になったりウツになったりする時が、あるかも知れないじゃないですか。
そうなったらまた捨てちゃうんですか?
尽くしてもらいたいなら尽くさないと駄目だと思います。
心身ともに健康であり続けられる人間なんていないよ。
2013/02/10(日) 04:47 | URL | #-[ 編集]
そうなっても捨てませんよ! 前回の離婚は、性格の不一致が最大の理由ですもの。自分としては、もうこれ以上思い残すことは無い、と言うくらい尽くすことに関しては全力を出し切っての離婚なのです。離婚ってのは人生の大きな選択肢なので、可哀相とかいう感情で行うものではないんですね。
2013/02/10(日) 10:48 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/987-6af1230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
