3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

週刊エコノミストの特集記事。僕、こういうのを眺めているのが大好き。眺めていると、どうやってお金持ちになろうかと想像を巡らせちゃうんですよね、いつも。

kanemoti.gif


そんな事していると、そのうちのいくつかのアイデアを実行に移すことになって、具体的にお金持ちに近づいてゆくことになります。

僕は「富裕層」になりたいと、強く願っています。なるためにどうしたらいいのか、死ぬほど考えてます、毎日。

なってどうするのか?と言う質問は、実は愚問です。なる過程で、様々な試練を乗り越えてゆくことになるので、人間としての底力が磨かれてゆくからです。

そういう事をしていく中で、どのような自分になりたいのかが、見えてくるんですよ

誰だって最初から、「カンボジアに小学校作るためにお金持ちになりたい!」なんて言う人はいないですからね。

社会にどう貢献したいのかは、お金持ちになる過程において徐々に、身に付いてゆくものなのです。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
社会貢献は寄付云々ではありませぬ。私の価値観では勘違いです。それでは今週の週刊スパの高須さんになってしまいます。寄付する行為が快感だそうです。つまらない金持ち!きっと以外のことを考える余裕がないのでしょう。自己満足で終結していて全く社会貢献になっていません。

私が思う社会貢献とは雇用を作ること、提供するだと思います。

自分だけが潤うことは、かなり簡単です。貢献とはそこから先の話だと存じ上げます。

魚を与えず魚の捕り方を伝えよの話です。
2013/02/24(日) 02:07 | URL | ママ #D6R62lEU[ 編集]
ママさん

これについては一言では回答が難しいので、将来的に時間があったら、記事にして公開したいと思います。今の段階では、半分同意で半分賛同しかねる、という感じであります。
2013/02/27(水) 16:15 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(月) 19:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/991-cbb37435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
