3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

さて今日は、高校生の長男の卒業式だったのですが、子供より自分の人生を優先する僕の私的な用事のために、「卒業式には行かないからね!」と宣言して、色々と楽しんできました。

長男の卒業式に行かないなんてもってのほかだ!」、と思うかもしれませんが、うちにはあいにく3匹も子供がいて、小中高と、卒業式は出放題なのです。

卒業式と結婚式と葬式は3回出れば飽きますから、子供らの中で常に親の(あるいは親の親の)注目を浴びてきた長男に関して、今回はパスして、「高校の卒業式」は、将来の次男か長女の回に楽しもうかと思います。

ちなみに長男、僕が卒業式に行かなくても全然平気です。「うん、分かった~~」との事で、お友達とオールナイトを楽しむようです。

まさに、青春真っ只中ですね。親離れ子離れをする時期が、極めて近距離に近づいてきていると実感します。

あとは、ライオンの子供をがけから突き落とすがごとく、一人暮らしさせて「酷い目に」合わせてやろうかと思ってます。

死にたくなるほど困った時には、全てを放り投げて帰っておいで!」とだけ告げて。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/993-dd606179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。