3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

紳士服のアオキに、長男の入学式のスーツを買いに行ったら、約5万円のものを薦められた。なので、決死の覚悟で長男に「一生に一度しか着ないようなものにお金をかけるなんて、それは浪費だ!」と説得。

店員は「ハレの日ですので、息子さんのご意見を尊重されたらいかがでしょうか?」なんて言ってきたので、なおさら息子に、「毎日使うものならば5万円出す価値はあるかもしれない。だがもしもどうしても欲しいというなら、自分で払ってくれ」と言って、結局ネクタイとワイシャツのみ購入。

僕のスーツ着せたら(写真はまだ来ている途中)、見事にフィットして、ビックリするほど似合ったから、店員さんの殺し文句に抵抗して大正解だった。

費用対効果」を意識しないと、ちょっとした生活シーンで、とんでもなく高価な買い物をすることになっちゃいますからね。

haru.gif


アオキの後は、ユニクロとGUに行って、普段着を1万円ほど買ってあげました。「お父さんがお前に買う洋服の、最後になるな」と言いながら。あとは、自分でバイトして買ってもらいます。

ちなみに本日(4月1日)、長男は僕のスーツを着用して、立派に入学式に出かけていきました。その成長度合いを見て、パパは感無量です

僕の子育ては、主役が長男から、ついに次男に移ります。成長させて親元から巣立たせる感覚って、本当に嬉しいです。鳥になった気分です。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
長男君、ご入学おめでとうございます!
スーツ姿、すごく似合っててカッコイイですね♪
2013/04/02(火) 05:44 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん、
ありがとうございまーす!!!
2013/04/03(水) 11:08 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/995-084e4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。