3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

もう2年ほど、学校の視力検査で目が悪くなっているという事でしたが、忙しさにかまけて、放置していました。

が、ゴールデンウィーク最終日に、わざわざ仙台まで行って、娘とアイドルグループ、「キュート」のコンサートを見る予定です。

後ろの方の座席だから、娘はステージが良く見えないんじゃないかと思って、「そうだ!メガネ作ってあげなければ!」と思い出して、近所の眼鏡市場に出かけてきました。

眼鏡市場の店内写真


ジュニアコーナーで、子供向けメガネを選びます。こういうのを選ぶのは、本来私の最も苦手としていた分野なのですが、別れた元妻さんのもとで修業したので、けっこうお手の物となりました。

・フレームは光沢がある方が似合うのか、つや消しの方が似合うのか
・太めのフレームが似合うのか、細目が良いのか
・丸みを帯びている方が良いのか、四角の方が良いのか
・フレームはレンズの上半分だけの方が良いのか


上記のポイントに加えて、娘の肌の色や好みによって、フレームの色も変えてやる必要があります。

結局、派手なタイプのものは「目立つのが嫌だ」という事で、眼鏡をかけているのかいないのか気が付かないほど、さりげなく自然な感じの(つまり地味な)眼鏡をセレクトしました。

せっかく眼鏡を作ったのに、変なところでマインドブロックがかかって、眼鏡をかけないでいられたら、そっちの方が問題ですしね!

眼鏡市場で作った眼鏡


ジュニアセットで安めなのと、所沢市の市民割引カードの適用によって、消費税込みで12967円でした。高いのか安いのか、イマイチ分かりません・笑。

ただ、眼鏡がその場で、たった15分ほど待つだけで入手できるというのは驚きでした。店員さんの仕事ぶりもまずまずで、満足度の高い買い物となりました。

さてと、今度は娘ちゃんの歯科矯正をしてあげなければ。お金がかかるなあ、子育ては。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/998-83e03407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
