3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

結婚した当初、妻と一緒に電車に乗っていたら、妻がやたらに僕の顔をチラチラ見るので、何をしているのか尋ねたら、「他の女の脚を見ているんじゃないかと思って、チェックしてた」と言った事が有る。

言われてみると確かに、僕の斜め前に、ミニスカートの女性が座っていたんだけれど、いちいち僕の視線を気にするって、そこまでするのかな?と、思った事が有る。

またある時は、僕が隠し持っていたエッチなDVDを妻が発見して、妻はメチャクチャ機嫌が悪くなって、「それは完全に浮気だ!」とのたまって、「そういうものではないんだ!」という僕の発言には、聞く耳を持たなかった事が有る。

男と女って、性に関してはかなり違いがあるのかな?と思っていたところ、フェイスブックのお友達が紹介してくれた本が、これ。

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか / オギ・オーガス/著 サイ・ガダム/著 坂東智子/訳
by カエレバ


この本を読むと、単純に男女の性欲のメカニズムの違いを知識として楽しむだけでなく、夫婦やカップルで、意見の相違がある時に、どの様な考え方でそうなるのかを、かなり理解しやすくなる点で、素晴らしいと思った

目次の項目だけ抜き出して、書いてみたいと思う。これを見ると、おおよそどのような事が書かれているか、分かると思う。

第1章:大真面目にオンラインポルノを研究する
 性科学と「セクシュアル・キー」

第2章:熟女人気と体のパーツの好みに関する考察
 男の「目」を引き付けるキュー

第3章:お尻や乳房など体ばかりに注目するのはなぜか
 男性の性的欲望

第4章:セックスする前に脳が男を品定めする
 女性の性的欲望

第5章:強くて支配的な大金持ちとちょいワルが好き
 女の「心」を捉えるキューその①ヒーロー

第6章:自分の性的魅力で男たちを惹きつけたい
 女の「心」を捉えるキューその②ヒロイン

第7章:ストレートの男と違うところは3つだけ
 ゲイの男を惹きつけるキュー

第8章:求む、背が高くてお尻がカッコイイ男
 女の「目」を引き付けるキュー

第9章:浮気妻と素人娘は競争原理と本物志向の表れ
 男の「心」を捉えるキュー

第10章:「支配」と「服従」あなたはどっちがお好き?
 男女両方の「心」を捉えるキュー

第11章:そして欲望はイリュージョンを生み新たな次元へ
 セクシュアル・キューの創造力

個人的には、僕は男なので、女性の性的興奮が、肉体的な興奮と心理的興奮が分断されているという部分に、大いに驚いた。男性的には、全く想像すらできない事実であった。

それにしても、人間と言っても男も女も、他の哺乳動物と、そんなには違いが無いんだな~って事も分かって、楽しい一冊だった。

これを読めば、冒頭の妻の行動も、極めて良く理解できる。妻にも、ぜひ読んでもらいたい一冊だ・笑。 

●楽天市場特集

米国の経済誌「Forbes」において、2001年度、「世界のファンドマネージャー・トップ20」に、日本人として初めて選ばれたのが、最近日本に帰ってきて様々なお仕事にチャレンジしている竹村尚子さん

僕はインデックス投資家なので、アクティブ投資バリバリの竹村さんには全く関心が無かったんだけど、ある時お写真を拝見したら、誰かに似ている様な気がしてずーっと気になっていた。

で、「誰だろう誰だろう???」とひたすら自問自答していたら、分かりました・・・・。

なははは、ウチの娘が大人になった時の顔のイメージにそっくりなのでした

MCT1.gif

なんか、似てません? 顔の形と、髪型、それとまゆ毛の形がそっくり。(鼻は似てません)

さて、その竹村尚子さんが初めて書いた本がコチラ。

すぐ動く人は知っている
すぐ動く人は知っている
おすすめ平均
stars強い女性の方ですね!
stars是非、著者を知ってください
stars投資の王道がわかりました!
stars考え方
stars自分に自信がある方の言葉には力があります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天ブックスで購入する方はコチラ

目次をご覧になれば、だいたいどんな感じの事が書かれているか、想像できると思う。

第1章:人と同じ事をしない
第2章:まわりの人を不幸にしない
第3章:失敗しても反省しない
第4章:不言実行をかっこいいと思わない
第5章:自分探しをしない
第6章:オンリーワンを目指さない
第7章:運が悪くなる事をしない

読むとどれも当たり前の事のような気がしてくるけれど、成功している人がみな共通して言う言葉、

自分には人より優れた才能が無かった。ただ、人と同じ事をせずに、自分が好きで、打ち込める事、得意な事に特化して、それが上手くいくまであきらめずにやってきたのが良かった。運が良かった。」

という類の言葉を、凡人にも理解しやすいように噛み砕いて解説してくれたのが竹村さんの本だと思う。

プラスアルファとして、「とにかく考える前にすぐに行動に移す」と言う部分に重点が置かれている。

はじめに、の部分の竹村さんの言葉。

動く事の大切さを知っている人はたくさんいます。ところが、思いついた事を実際に行動に移せる人は、それほど多くありません。ましてや、この少数の行動する人たちの中でも『すぐ動く人』となると、さらにその数は少なくなります

そうなんです。成功のカギは、「思いついたらすぐやれ」です。

それが出来る人は非常に少ないので、実行に移すだけで成功する可能性が誰よりも高くなるんですね。

この本は成功したい人が読むべきだとは思うけど、逆に感じたのが、「今、不幸の真っただ中にいる」と言う人も、一度手にとって読んだ方が良いんじゃないかな?と思った。

今までの人生経験、あるいはたくさんあるブログなどを読んでいて感じる事がある。それは、

もっと早く決断、あるいは判断していたら不幸は回避できたのに!

という思い。

決断を先延ばしにすればするほど、不幸の度合いが増していって、気がつくと身動きとれないほどの苦しい状況に陥っている人は本当にたくさんいる。

だから、本書はそんな人に読んでもらいたいなあと思う。

さて竹村さん、セゾン投信の忘年会が開かれた、ワールドインベスターズトラベルカフェの石田さん主催の、インターネット放送局である「ワールドインベスターズTV」の司会者としても活躍中。

こないだは僕の大好きなインデックス投資の伝道者、カン・チュンドさんと対談してました。

MCT2.gif

インデックス投資の優位性を説くカンさんに対し、トップファンドマネージャーは「同意しかねる」といった雰囲気がプンプンとにじみ出ていて、動画を見ていて、可笑しくて仕方がなかった・笑

カンさんが手にしている本は、僕が最も推奨する積立て投資が一番良く分かる本なので、興味のある人は併せてどうぞ。

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
おすすめ平均
stars続ける仕組みを作る実用書
stars積立て投資をはじめる気になる!
starsサラリーマンに最適な投資術
stars投資を始める前にまずは読んで欲しい本
stars積立投資初心者の私には、とても助かりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天ブックスで購入する方はコチラ

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです
●楽天市場特集

前回のいちご大福に引き続き、食べ物のレビュー記事です。

北海道の釧路に、極めて美味なカレーを供するお店が有ると言う事で、お友達から、からす亭という名のカレー屋さんのカレー4種類を、パックで送っていただきました。(環境を考えて紙パックでした)

 Karasu.gif

実は、最初はちょっと、バカにしていました。「どうせレトルトカレー風味なんだろう」って。

でも、子供らにカレーを出したら、口にした3人の子供たちが一斉に、「美味いっ!! 何?今日のカレーは???」という反応。

それでもちょっと信じられずに、少し醒めた面持ちで「からす亭風味カレー」を口にしてみると・・・・、

 Karasu2.gif

 


うわっ、激ウマすぎ!!!!

(食した時点で、疑ってかかっていたのが分かるかのような、手を抜いた写真です・・・)



僕は40年間生きてきて、今までで一番美味いレトルト(いや、レトルトではなくて、冷凍の紙パック包み)カレーでした!

(カラス亭風味カレーは、牛スジ肉のカレーです。パックの写真を見ると、「からす味」となっていて、一瞬、ギョッとしました・笑)

帝国ホテルとか、有名どころのレトルトカレーって、有りますよね?

そんなもん、チャンチャラ可笑しいと思ってしまうほどの、美味です。このからす亭のカレーは。

んで、翌日、海老カレーを食べました。

 Karasu4.gif

デッカイ海老が三切れ、入っていました。

 Karasu3.gif

レトルト、あるいは冷凍物で、こんなデカイ海老が入っていたケースは、今まで体験した事が有りません。しかも、しっかりと海老の味!! 普段俺が食べている、業務スーパーの海老フライは、一体何なんだ?っといった風です。


今回送っていただいたカレーは4種、全て味が異なります。

ルーは一緒で、具だけ違うのかと思ってましたが、一品一品に違いを出している姿勢に、ハッキリ言って感激しました

と言うか、第一、この僕が特定の料理や味をここまで褒める事は、非常に珍しいです。

東京都内でも、実際にからす亭の味を上回るカレー屋さんは、ほとんど無いと言ってよいでしょう。それほど、絶品のカレーです。

ちなみに、辛さよりも旨味を大切にしたカレーですので、我が家では子供ら全員が、普通に味わってました。

なお、調べる限り、楽天などでは購入できません。

現地に行って、食べるのがベターです。

釧路・からす亭のカレー紹介ページ

あるいは、どうなんでしょう、お店に電話したら、送ってくれるのでしょうか? 僕は、このお店の大ファンになりました。いずれ、電話して事情を話して、取り寄せてもらおうかと思います。

ネット通販でも入手できない絶品カレー。それを家族みんなで味わった時の幸せ感ったら、もう言う事なしでした!

●送っていただいて、本当にありがとうございました!!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

 【塾長オススメ

全員、ディズニーリゾートパスポートが2枚もらえるキャンペーン

今月末が申し込みの締め切りです。パスポートチケットが2枚もらえる嬉しいキャンペーン

全員、現金1万5000円がもらえるキャンペーン

新しく始まったJCBのキャンペーン。ディズニーキャンペーンより凄く、現金1万5000円キャッシュバックです。

●楽天市場特集
アクセスランキング
