3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

僕、カブドットコム証券の臼田さんに連れてってもらって以来、ハロプロのアイドル、キュートの大ファンで、キュートカレンダーも買っちゃったりしています。

今回、キュートのコンサート「トレジャーボックス」の仙台公演(2013年5月6日夜)に、娘を連れて行ってきました。(翌日の学校をお休みして)

その体験談と言うか、感想です。行く前はこんな感じ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日は、娘を連れて仙台市まで、キュートのコンサートに行ってきます。が、激しく後悔しています。なぜなら、

・チケット代:1万円
・交通費:3万円
・宿泊費:1万円
・コンサート後の美味いモン飲食代:5000円
(結局この3倍かかった)

合計5万5000円もかかるんですよ、たった2時間のコンサートのために!!

なんで予約したのかと言うと、酔っぱらっていて、つい。。。

今回初めて、必死の思いで「おっかけ」をする人の凄さ?が理解できました。このような行動を四六時中とっているコアなファンって、凄いとしか言いようがない。

という事で、5万円を取り戻す覚悟で踊ってくるぜ!!! と思ったのですが、よく考えたらファミリー席で、着席限定なのでした・涙。

ま、娘のためさ!! メガネも作ったし!! どうにでもなれ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

という感じなのですが、仙台公演直後は、このような感想に変わります。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

臼田さん、本当にありがとう! 仙台公演、めっちゃ楽しかったです。娘はとても楽しかったらしく、「またキュート見に行きたい!」と言ってました。ただし、好きな人は、

1:愛理
2:舞美
3:まいまい
4:チサト
5:・・・・


との事で、まだ教育が足りませんでした。「ファミリー席で一人だけ一番ノリノリで、周りの人はどう思ったんだろう?」とも言ってました。

ま、人の事はいいとして、マジで感謝です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いや~、人間、ここまで変わるものなのでしょうか・笑?

ちなみにわが娘、以前見せた、ミュージカル・キャッツよりも、今回のキュートコンサートの方が楽しかったと言っています。

そんな馬鹿な!と言う感想の人もおられるかもしれませんが、キャッツ並みのクオリティがあるからこそ、僕はキュートを好きになったのです

最後に、キュートの動画を掲載しておきますね。世界観を広げたい人、変なマインドブロックの無い人は、素直な気持ちで見てくださいませ。



なお、ファミリー席は、オタクと一緒にノリノリにならなくても、ジックリ座って鑑賞できます。いきなりオタクと一緒は嫌だ、と言う人に、お勧めです。

ま、僕みたいにファミリー席で叫びまくる人がいたら、ごめんなさいという事で・笑。
●楽天市場特集

小学5年生の娘の、初・海外旅行体験という事で、ついでに僕の小学生の時以来の夢をかなえるために、オーストラリアのケアンズ市に、行ってきました。(2012年11月12日~16日)

目的は、皆既日食。皆既日食の様子はまた別途記事にするとして、今回は娘が強く希望した、コアラちゃん抱っこの模様です

コアラ抱っこは一時期、日本の動物園でも可能でしたが、コアラは知らない人に抱っこされることによるストレスが非常に強く、場合によってはストレス死してしまうので(人間もストレスでうつ病になって死んでしまう人がいますよね)、今は全面的に禁止されています。

じゃあ、コアラの本場のオーストラリアはというと、やはり禁止の方向に進んでいるようです。オーストラリアの多くの州・地域で、コアラ抱っこは禁止されています。

そういう意味で、10年後にも抱っこできる保証は全くないし、娘を喜ばせたい一心で、今がチャンスとばかりに、抱っこしてきましたよ。

●コアラ抱っこ写真

娘ちゃんと、僕の顔を見て頂ければ、どんだけ満足したのか、分かっていただけると思います・笑。

コアラ抱っこ写真


でもよく見ると、今回抱っこしたコアラ、結構デカイっすね・笑。顔がちょっと怖いし。

ただし、動物臭さとかほとんどなかったとですし、爪が痛いとかも全然なかったみたいで、娘はとにかく「可愛い~~!」を大連発していました。

2人撮影で23オーストラリアドル。日本円で2000円くらいの値段ですから、安いものです。


●コアラ抱っこした場所

RFS

ケアンズ近郊にある、オーストラリアの熱帯雨林の中の「レインフォレスステーション」(この場所、世界遺産です)という観光施設の中で、コアラ抱っこしました。

⇒ホームページ:RainForeStation

皆さんもオーストラリアに行く機会があって、訪問場所でコアラ抱っこが認められていたら、ぜひ抱っこしてみてください。二度と抱けなくなる日が来るかもしれませんので!
●楽天市場特集

今年、2010年の12月に、東北新幹線が青森駅まで延伸されます。目出度い事ですが、これに伴い、上野発青森行きの唯一の寝台特急「あけぼの」号が廃止される可能性が大です。


・まさに「あけぼの」号って感じ

(青森⇔札幌間の夜行急行「はまなす」と、上野⇔札幌間の寝台特急「北斗星」も、意外と危ない可能性も)

と言う事で、長男の高校合格祝いの家族(取材)旅行をしようかなあと、思ってます。

ブルートレインの旅って、なぜか子供たちの記憶に、強く刻まれるみたいなんですよね。鉄道に全然興味の無い娘も、「乗りたい、行きたい」なんて言ってくるし。

青森に到着したのちに、どこで何をするかは現在のところ考え中。鉄道の見えるホテルの取材をするので、そういう関連の宿に泊まる事くらいしかハッキリしてないかな。

とにかく、春休みの計画は、そろそろ余裕のある今の段階から立てておいた方が良いですよ

さーて、これから新しいサイト作りをします。まーったく、やる気のしない仕事で、先週から先延ばししてきたサイト。FXを絡めたサイトになります。

やる気を出すために、春休みにブルートレイン旅行をすると宣言して、ちょっと気分を高揚させています。





それでもまだ体が動かないので、もっと宣言しよう。

3月上旬:北九州の久留米と長崎に行ってきます
3月下旬:この記事の通り、あけぼの号乗車
7月くらい:世話になった叔母を連れて、ロシア、あるいは上海旅行
9月:次男を連れて3000m級の山に登山(槍ヶ岳か、北岳)

それ以外に、もう一度くらい鉄道旅行をして、あとは、元々カノにガイドをしてもらって中国旅行でもしようかと思います。中国に行くと、必ず僕は『やる気』が出るので、行ってこようかな。

中国の寝台特急にも、乗りたくなってきた・・・・。

うん、ようやく気分が出てきたので、さてと、仕事でもするか。


関連記事

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

20年、30年後の家族のために、積み立てています!大半の人が、積み立て継続で利益が出ています。

●楽天市場特集
アクセスランキング
